


--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

中国 餃子問題

■わずか数通のメールで・・・

女の子を思い通りに動かすテクニック⇒⇒【詳細】





中国 餃子問題
中国の餃子問題において「日本人は虚弱体質だ」と中国のネット上で書きこみがあるそうですが・・・。そういう書き込みをする方々は、中国の皆さんは農薬入りの餃子を口にしても健康被害が出ないと言いたいのでしょうか?細かなことは覚えていないのです ...
http://sdgge17.sblo.jp/article/10353672.html

[アラカルト的]中国餃子問題の本質
が、これがもし餃子をはじめとする完成品輸入に限られた数字だとすると、ことは深刻だ。話をわかりやすくするために、餃子に絞って考えてみる。 今回、問題となっているのは中国でパッケージングまでされた餃子である。では、中国産のたとえばニラや ...
http://d.hatena.ne.jp/atutake/20080202/1201936395

「毒餃子」一考 2
千葉県の親子が食べた餃子の袋には穴はなかった、とすれば、日本への責任転嫁の流れを作るための、何者かによる細工の「穴」。あるいは、その可能性も視野に入れるべきではないのか。 ---------- 問題は「メタミドホス」なのか ...
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1344.html

餃子問題
中国製冷凍ぎょうざ等を食べた人が食中毒になっている。 原因ははっきりしていないようだが、 農薬成分が検出されたと、ニュースでも言っていたが・・・ 今年も食品問題が勃発してしまいました。 中国政府は日本に専門家を派遣するそうですが・・・ ...
http://mirror1.exblog.jp/7390297/

毒餃子問題
昨日から中国製毒餃子で世間の話題は持ちっきりです。 私の会社は中国にあります。 業種こそ違いますが、実情をご紹介し、苦言させていただきます。 今回の件は起こるべきして起こったと思います。その食品会社と労働者とのいざこざで起きた問題の影響も ...
http://mobimobi.blog64.fc2.com/blog-entry-36.html


冷凍餃子問題の本質は、家庭で料理しないことでは?
冷凍餃子問題の本質は、家庭で料理しないことでは?中国産の冷凍餃子からの農薬検出事件が話題となっています。もちろん、中国の企業には責任があります。しかし、問題はそれだけでしょうか?私は、「家庭で料理せず、安い冷凍食品に頼る日本人」にも非があったと思います。餃子なんて、家庭でも簡単に安く作れる料理です。一度に多く作って冷凍庫で保存しておくことも出来ます。冷凍食品を買うよりも、自分で材料を選んで買い、家庭で作ったほうが、安全で美味しいですよね。忙しい人でも、買い物の仕方や簡単レシピ、冷凍庫での作りおき、など工夫次第で自炊はいくらでもラクにやっていくことが出来るはずです。そうしない人は、やる気がないだけです。私は一人暮らしの学生で、忙しいですが、基本的にいつも自炊です。今回の件は、家庭で料理せず安物の冷凍食品に頼る人間にも、非があったと言えませんか?自分や家族に食べさせるものです。なるべく手作りするべきだと思いませんか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014556780

メディアや「知恵袋」における「餃子問題」による中国非難についてメディアや「知...
メディアや「知恵袋」における「餃子問題」による中国非難についてメディアや「知恵袋」で、中国が「餃子問題」で袋叩きにあっています。どうしてこんなに騒ぐんでしょうか?私には集団ヒステリーを起こしているようにしか見えませんが。日本には夥しい中国の食品が輸入されており、食料支給率40%(北朝鮮は70%)の日本にとって、安価で良質な食料品を提供していることを考えれば、日本のメディアの報道は配慮に欠けるのではないかと思います。中国の食料品がどれだけ日本に貢献しているかを考えるべきではないでしょうか?それから、危険性についても日本でもO157など食中毒やさまざまな食品問題が頻繁に起こっています。これらの食品の危険性というのは俯瞰的に見ればそれほどたいしたことはないと思いませんか?たとえばですね。交通事故について考察すれば、年間6000人以上が毎年死亡して120万あまりの人が負傷しているんですね。あるいは自殺では年間3万人以上が自殺して30万あまりの自殺未遂が起こっています。あなたが食中毒にかかったらどうするか?という人は、個人の問題と国家全体としての問題を混同していると思うんです。交通事故は犠牲者の数から見て客観的に食中毒と比較にならないほど危険なんですね。でも、国民は自分たちの都合で見ぬふりをしてるんだと思います。要するに、「餃子問題」は客観的な危険性よりも中国を非難するため、あるいはメディアによる国民の集団ヒステリーではないでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414585144

冷凍餃子問題の本質は、家庭で料理しないことでは?
冷凍餃子問題の本質は、家庭で料理しないことでは?中国産の冷凍餃子からの農薬検出事件が話題となっています。もちろん、中国の企業には責任があります。しかし、問題はそれだけでしょうか?私は、「家庭で料理せず、安い冷凍食品に頼る日本人」にも非があったと思います。餃子なんて、家庭でも簡単に安く作れる料理です。一度に多く作って冷凍庫で保存しておくことも出来ます。冷凍食品を買うよりも、自分で材料を選んで買い、家庭で作ったほうが、安全で美味しいですよね。忙しい人でも、買い物の仕方や簡単レシピ、冷凍庫での作りおき、など工夫次第で自炊はいくらでもラクにやっていくことが出来るはずです。そうしない人は、やる気がないだけです。私は一人暮らしの学生で、忙しいですが、基本的にいつも自炊です。今回の件は、家庭で料理せず安物の冷凍食品に頼る人間にも、非があったと言えませんか?自分や家族に食べさせるものです。なるべく手作りするべきだと思いませんか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414556794

中国の餃子問題、皮、具からも検出されてそうですが・・
中国の餃子問題、皮、具からも検出されてそうですが・・http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080202/crm0802020953008-n1.htmに大変にすごいニュ-スがありました。なんと、JTの株が、商品回収を前に大暴落していたのです。やはり、何か隠していると思いますか? JTは、一部ホ-ムペ-ジから食品の件を無断で削除していたらしいです。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114591976

中国の餃子問題が、仮に日本人が犯人だとしたら?みなさんの意見を・
中国の餃子問題が、仮に日本人が犯人だとしたら?みなさんの意見を・
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214581212




2008/02/03 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 大乱闘スマッシュブラザーズ64 | HOME | wii ファミリースキー 攻略 >>

| このページの上へ |

