スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ダビング10 延期

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







「ダビング10を人質になどしていない」「メーカーは“ちゃぶ台返し”だ ...
「権利者はダビング10を人質になどしていない」「メーカーの主張は“ちゃぶ台返し”だ」――私的録音録画補償金をめぐるJEITAの態度を権利者が批判した。 「...(続きを読む)


ニュース速報+ 2008/05/29(木) 09:11:06 勢いランキング
勢い:2860.8252928401; スレが立った時間:2008/05/29(木) 01:22:08; 6月2日に予定されていたデジタル放送番組の複製ルールを緩和する「ダビング10」が先送 りされることになった。 (略) 「権利者を失望させないようソフトランディングして ...(続きを読む)


「iVDR」がダビング10やSSD対応へ
従来は「世代」カウント機能のみだったが、コピーの個数を管理できる仕組みとしてコピーカウントを導入し、これにより地上デジタル放送で導入が予定されている「ダビング10」に対応し、ダビング10における回数管理などが実現可能となる。 ...(続きを読む)


「ダビング10」先送り AV機器「買い控え」懸念
すでに大手メーカーは、新世代DVD録画再生機を中心に、一昨年以降に発売された製品から「ダビング10」に対応できる機器を増やしているが、実際にダビング10に対応できるようにするにはソフトウエアの変更が必要となる。 ...(続きを読む)


ダビング10延期と言うけど、到達すべきところはそこではないでしょう
6月2日に予定されていたダビング10の実施延期がほぼ確定した。HDDレコーダーへの私的録音録画補償金の課金案に反発するメーカー側と、ダビング10実施は権利者への適正な対価(補償金)支払いが前提とする権利者側との調整がつかなかったことが明らかとなっ ...(続きを読む)


[ニュース]2008/05/29ニュース
[10] いちごパンツ コトブキヤ「ToHeart2 AnotherDays 菜々子」サンプルレビュー - 萌えよ!アキバ人ブログ. [10] 権利者側「メーカーが議論を振り出しに戻した」 「ダビング10延期」問題で会見へ - ITmedia News ...(続きを読む)


「ダビング10を人質にしてはいない」。権利者団体会見
「ムーブの失敗やクレームは、メーカーの技術力の未熟さとサポート体制の不備によるもので権利者と何の関わりも無い」とし、「補償金制度の範囲内で、できうる限りの可能性を模索した結果、ダビング10が生まれた。(総務省の)第4次中間答申に“権利者への ...(続きを読む)


ダビング10ねぇ
「ダビング10」開始日確定できず 補償金で対立深く(NIKKEI NET) ダビ...(続きを読む)



「ダビング10を人質になどしていない」「メーカーは“ちゃぶ台返し”だ」 権利者団体が会見 (1/2)
ITmedia
「権利者はダビング10を人質になどしていない」「メーカーの主張は“ちゃぶ台返し”だ」――私的録音録画補償金をめぐるJEITAの態度を権利者が批判した。 「権利者はダビング10を人質になどしていない」「メーカーの主張は“ちゃぶ台返し”だ」――日本音楽著作権協会(JASRAC) ...(続きを読む)


「ダビング10」移行で合意形成に至らず,デジコン委のWGが報告
ITpro
中村教授は,「現時点でダビング10の移行についての合意形成は確認できていない」とフォローアップWGの現状を伝えた。無料デジタル放送のコンテンツ保護技術をコピーワンスからダビング10に切り替える予定日が2008年6月2日であるにもかかわらず,関係者間の調整が終わっ ...(続きを読む)



現在、コピーワンスやダビング10が議論されていますが、皆さんはこれについてど....
現在、コピーワンスやダビング10が議論されていますが、皆さんはこれについてどう思いますか?これに伴って、地デジは成功すると思いますか?※私は失敗する(普及しない)に一票。テレビ買い換えしたくない。現状のアナログ放送では、ビデオやチューナー付きパソコンで自由に録画が出来て、コピーも自由に出来ます。しかし最近のHDビデオは「CPRM」が内蔵されてコピーワンスとなってしまっています。※CPRMについては→http://e-words.jp/w/CPRM.html現在の争点は私たち視聴者に「私的録音録画補償金」を払わすかどうかという点で争われています。※私的録音録画補償金制度については→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%81%E7%9A%84%E9%8C%B2%E9%9F%B3%E9%8C%B2%E7%94%BB%E8%A3%9C%E5%84%9F%E9%87%91%E5%88%B6%E5%BA%A6メーカー側は「私的録音録画補償金制度もいらないんじゃないの?」と言っていますが、権利者側は天下り団体JASRACなどを筆頭に「ふざけるんじゃない!お前らの要求をのんでコピー9回までOKにしたんだから、消費者に保証金は払ってもらうぞ!!」となっています。いつもいつも争点になるのはデーター元がアナログなのかデジタルなのか、コピー先がアナログなのかデジタルなのかと言う事です。昔々はCDからテープという時代、「デジタル→アナログ」。録画もVHSビデオビデオ主流なので「アナログ(放送)→アナログ」でした。しかし現在は時代が変わり、データ元がアナログであってもコピー先がデジタルという構図に変わっています。「アナログ(放送)→デジタル(パソコン録画など)」音楽に至っては「デジタル→デジタル」と全く劣化が起きないので100回コピーしても品質が損なわれる事はありません。(携帯電話やMP3・WMAプレーヤー(iPOD等)の普及でCDが売れなくなった?)地上デジタル放送も同じで「デジタル→デジタル」となるので劣化がない、そこで天下り団体のJSRACはコンテンツの出来/不出来にかかわらず、ハード自体に「私的録音録画補償金」を乗っけちゃいましょうという発想。※各メーカーが必死にコストダウンを頑張っても必ず一定の金額が付加されてしまう。しかし、私のようにデジタル放送自体いらないと思っている人にとっては大変迷惑な話です。と言うかそれ以前にデジタル放送は失敗すると思っているくらいなので、「捕らぬ狸の皮算用」的な議論と思っています。※メディアもDVDの画質で誰も不満に思っていないのに、Blu-ray DiscやHD DVD等の次世代HD Videoが登場してきて、シェア争いしていますがそれと似ている気がします。(続きを読む)


東芝DVDレコーダーの追加
東芝DVDレコーダーの追加現在VARDIA RD-S600とRD-X6を所持していますがRD-X6だけをを売って、買い替えようと思っています。VARDIA RD-S600をサブで、メインに何を購入しようか迷っています。そこで①買い替え時期は今は適正か?②オススメの機種名を教えてください。出来れば東芝機がイイです。他メーカーのでもオススメがありましたら宜しくお願いします。(続きを読む)


【500枚】どちらにしますか?2011年7月24日に地上デジタル放送へ完全移行後、パソ....
【500枚】どちらにしますか?2011年7月24日に地上デジタル放送へ完全移行後、パソコンでデジタル放送を視聴するとしたら、地デジチューナー付きのPCを買って視聴するか、地デジチューナーなしのPCを買って、後から外付けの地デジチューナーを付けて視聴するかどちらにしますか?理由もお願い致します。(続きを読む)


ブルーレイレコーダーとDVDレコーダー
ブルーレイレコーダーとDVDレコーダーどちらかをそろそろ買おうかなと思ってるのですが、ブルーレイはまだ早いですかね?(続きを読む)


ダビング10というのは、コピー1回、移動1回できるという事ですか?という事は....
ダビング10というのは、コピー1回、移動1回できるという事ですか?という事は、1つの番組のDVDが計10枚作れるって事ですか?また、古いディスクでもダビング10はできるのでしょうか?それとも、ダビング10ができるディスクを購入する必要があるのでしょうか?(続きを読む)


DVDレコーダーの購入を考えています。ヤフーで無名メーカー?のDVDレコーダ....
DVDレコーダーの購入を考えています。ヤフーで無名メーカー?のDVDレコーダーが1万ちょっとで出ていたので驚きですが…買いですか?http://store.yahoo.co.jp/mercurys-store/zot-001.htmlあと、HDD搭載のDVDレコーダーが 24000円で出ていたのですが…http://store.yahoo.co.jp/ichibankanshop/tskdvr160.htmlHDDってどういった機能でしょうか?(^^;)せっかく購入するのなら、頑張って パナソニックのHDD搭載のDVDレコーダー(約5万)を購入すべきでしょうか?何も知らないので 商品機能のご説明も兼ねて&ご意見 アドバイス よろしくお願いいたします。(続きを読む)


デジタル放送の録画、編集、ダビング等をしたくてDVDレコーダーを買い換えしようと...
デジタル放送の録画、編集、ダビング等をしたくてDVDレコーダーを買い換えしようと思っています。パナソニックから、多機能なシステムがある、東芝のレコーダーを買おうと思っています。メーカーを変えると、ファイナライズしていないDVD-R等、再生できないそうなのですが、パナソニックのHDDに録画した番組は、東芝のHDDにコピーもしくは移動できるのでしょうか?出来ないのであれば、アナログ放送のものは、DVD-Rに焼いてファイナライズすればいいのですが、使用中のレコーダーではデジタル番組は、DVD-Rに焼くことが出来ません。DVD-RAMに移動させることは出来るのですが、そうすると、上記のメーカー変更時のディスク再生不良の心配が…。最終的には、DVD-Rに保存して、ファイナライズして、パソコンや他のメーカーのレコーダーで観れるようにしたいのです。ここは、今回は多機能をあきらめて、パナソニックにしたほうが安心なのでしょうか?編集の仕方、また、買い換えるのであればこれが良い。というものがあれば教えてください。あと3年ほどで、地デジに移行するので、そのとき不便の無いものにしようと考えています。一応 東芝:RD-S601もしくは、RD-S301パナソニック:XW-320もしくは、XW-120 のどれかにしようと思っています。今使っているのは、パナソニック DMR-E220Hテレビもパナソニック TH-14RF1 です。デジタル放送はCTYつけて観ています。・W録画(デジタル×デジタル)(デジタル×アナログ)・ダビング10・テレビはまだアナログなのでアナログも対応なものを希望しています。 ※あと、パンフレットなどでは、『ダビング10対応予定』と『予定』になっているので、6月に開始してから様子を見て購入したほうが良いのでしょうか?あまり機械に詳しくないので、よろしくお願いします。(続きを読む)


TOSHIBA Qosmio F40 86EBLのパソコンを使っているのですが、Qosmio AV Centerの地...
TOSHIBA Qosmio F40 86EBLのパソコンを使っているのですが、Qosmio AV Centerの地上デジタル放送で録画した番組をCPRM対応のDVD-Rに焼こうとしたところ、焼くことができませんでした。何が原因なのでしょうか。どなたか教えてください。(続きを読む)



スポンサーサイト


2008/05/29 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< gackt 歌詞 | HOME | セロ チケット >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。