スポンサーサイト



--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

鳩山法相 アルカイダの新着情報

未成年閲覧禁止

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問で・・・「超洗脳プログラム」




鳩山法相の発言について
鳩山法相の発言について鳩山さんが,死刑制度について法相の署名制度を見直してはどうか・・みたいなことをいったとして,一部で物議をかもしているようです。もちろん死刑制度の存否について賛否がいろいろあることは知っています。でも,少なくとも今の制度では,死刑についての一連の手続きが定まっているわけですからそれをそのとおりになんで手続きされて(=執行されて)いかないのでしょうか。法相が「サインしたがらない」というだけの理由で,行政の手続きが遅れ,しかもそれが大目に見られたり,受け入れられたりしているということは,そこだけ見ると他の行政手続と比べても,大変違和感があるのですが。もちろん「この人物を死刑にすることに疑問がある」という明確な意思表示であればそれはそれでちゃんと調べればいいのであって,そういう慎重を期すために最後に法相の承認を得るのでしょうから,まさに手続きが有効に機能しているということなのでしょうが,どうもそういうことではなく,単に感情的に嫌がっているだけのように感じられます。もちろん「死刑制度」自体が肯定すべき制度かどうかという問題は議論される余地がありますが,それは立法の問題であって,いま現在決まっているルールの執行とは別問題のような気がします。法律改正まで待たせておくというのは変ですよね。そもそも飲酒運転だって,厳罰化されましたが,立法以前の人たちには効力が及ばないのと同様に,どんな法律も適用を保留してまで改正を待っているということはありえませんよね。今回の法相のベルトコンベアとか自動化とかいう言葉にはたしかにひっかかるものがありますが,それ以前に,歴代サインを積極的な理由なく留保している法相に対して,今までに議論とかがあったのでしょうか。たぶんこれだけ問題になっているのですから,あったのでしょうね。その辺の内容に詳しい方がいたら,教えてください。(とても長くなってすいません。)(続きを読む)


乱数表で死刑執行?
乱数表で死刑執行?そんなに自分の手を汚したくないんだったら、法相を引き受けなければ良いと思いますが・・・鳩山法相のこの発言についてご意見をお聞かせ下さい。(続きを読む)


鳩山法相は辞任すべきですか?事実だったとして、仮に友人のことをかばって当時口...
鳩山法相は辞任すべきですか?事実だったとして、仮に友人のことをかばって当時口外できなかったとしても、今言ったら結構意味ないですよね。ましてや、トップクラス?の政治家なんですから、極秘裏にしかるべき筋に情報提供もできる身だったでしょうし。ましてや、嘘の発言だった。というのも論外ですし。直接面識なくても今しゃべっちゃったら友人の立場を悪くする可能性もありますよね。なんか少なくとも人間としての資質が、とても法を司る人に適してるとは思えません。(続きを読む)


「死刑執行の法務大臣のサイン」は、鳩山法相のいうとおり事務的に執行すべきでは...
「死刑執行の法務大臣のサイン」は、鳩山法相のいうとおり事務的に執行すべきではないでしょうか?鳩山法相の「死刑執行は法相の意向に関わらず事務的に執行すべきでは?」との問題提起が波紋を呼んでいるようだが。鳩山法相の言は、なんら間違っていない、と思うのだが。もし、司法で裁断確定した「死刑」を、「行政責任者の思想裁量」で実施されない、ということは、むしろ、「行政権」の「司法権」に対する干渉であり、「司法権の独立」をおびやかすものではないのではないどしょうか。まして、これを「政争の具」とすることは許されないことと思うのですが。みなさんは、どう思われますか?ご意見たまわれば、さいわいです。よろしく、お願いいたします。(続きを読む)


鳩山法相提案の、死刑執行を自動的に!という意見も分からぬではないが、そもそも...
鳩山法相提案の、死刑執行を自動的に!という意見も分からぬではないが、そもそも法務大臣が死刑執行のサインを期限内にきちんとすればいいだけのことではないか??そこには法務大臣としての資質が問われている(続きを読む)



無関係なら責任取る」=アルカイダ発言で鳩山法相
時事通信
鳩山邦夫法相は31日の衆院法務委員会で、日本外国特派員協会での「友人の友人がアルカイダ」との自らの発言に関し、その人物がテロ組織と無関係だった場合の対応について保坂展人氏(社民)からただされ、「人の名誉を著しく傷つけることになれば、何らかの責任を取らない ...(続きを読む)


アルカイダ発言で鳩山法相を注意
日本経済新聞
鳩山邦夫法相は30日午前、国会内で福田康夫首相に会い、「私の友人の友人がアルカイダ」と発言したことについて「心配をかけて申し訳ない」と陳謝した。町村信孝官房長官が法相に「日本の法相がテロリストを知っている、という誤った印象を与えたことは大変遺憾だ」と厳重 ...(続きを読む)


テロ組織の友達の友達?鳩山法相「放言」にスタジオ騒然
J-CASTニュース
番組はこれから鳩山法相に対するお説教タイムとなった。 「諸外国に比べて被害を受けていない日本はテロ組織アルカイダには敏感ではない。欧米で政府の要職につくスタッフはとことん調査されます。友人の友人のそのまた友人まで」(浅井信雄・国際政治学者) 「テロとか ...(続きを読む)


鳩山邦夫法相が死刑制度について会見
JanJan
鳩山法相は、安倍改造内閣総辞職後の会見で、現行の死刑制度について言及し、死刑執行について「だれも署名をしたいとは思わず、法相に責任をおっかぶせる形でない方法はないかと思う」とか、「自動的にそうした(執行ができるような)方法で進んでいけば、次は誰かという ...(続きを読む)


鳩山法相トップ7億円 閣僚資産公開
信濃毎日新聞
福田首相と17閣僚が26日、9月末の内閣発足時の保有資産を公開した。 配偶者らの分を含めた総資産の平均は1億1695万円で、前内閣発足時の平均9136万円から2559万円増えた。 トップは鳩山邦夫法相の7億3036万円。首相は7211万円で8位だった。2位は舛添要一厚生労働相の3 ...(続きを読む)



[政治]鳩山法相
「思い出を話させてほしい。私が田中角栄先生の私設秘書になったとき、毎月のように、ペンタゴンがやってきて食事をごちそうしてくれた。当時、私は金がありませんから『ウナギが良い』とか『天ぷらだ』などと言ってた。私は1円も払っていない」 ...(続きを読む)


鳩山法相「アルカイダ」発言…兄・由紀夫氏「国会で徹底追求」
鳩山邦夫法相(59)がまたまた暴走した。29日午後、日本外国特派員協会での記者会見で、「わたしの友人の友人が(国際テロ組織の)アル・カイーダだ。会ったことはないが、2、3年前は何度も日本に来ていたようだ」などと語った。 ...(続きを読む)


鳩山法相に「友人じゃねーよw」内閣裏サイトが炎上
クニ(注:鳩山法相のこと)の“友人”ですww」. と、法相に名指しされた人物を自称するコメントが出現。法相に“友人”とされたことへの不快感を表明した。これに同調するかのように. 「ちょwwいつからクニにともだちできたんだよ」 ...(続きを読む)


鳩山邦夫法相のアル・カーイダ発言に批判相次ぐ
鳩山法相が「(アル・カーイダが)2、3年前は何度も日本に来ていた」と述べたことについても、福田康夫首相は「法相はそういう者を取り締まる立場にいる。十分調査すべきで、それが進んでいないのなら私からも促したい」と強調した。 ...(続きを読む)


鳩山法相:「友人の友人にアルカイダ」、そうやって外国人指紋採取を正当化
鳩山邦夫法相は29日、東京都内の外国特派員協会で講演し「私の友人の友人にアルカイダがいる。バリ島の爆破事件に絡んでいたが『バリ島の中心部は爆破するから近づかないように』とのアドバイスを受けていた」とのエピソードを披露した。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト


2007/11/02 未分類 トラックバック:0 コメント:0













管理者にだけ公開する

<< ガソリン価格 アメリカの新着情報 | HOME | 渡辺文彦 組子屏風の新着情報 >>

| このページの上へ |

